「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」('93) | Marc のぷーたろー日記

「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」('93)

 

人気テレビゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を実写映画化した冒険ファンタジーです。主演はボブ・ホスキンス、共演はジョン・レグイザモ、デニス・ホッパー、サマンサ・マシス、フィッシャー・スティーヴンス、リチャード・エドソン、ダナ・カミンスキ他。

 

Wikipedia「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

 

世紀の大失敗作のように言われていたので、逆に興味があって観てみたのですが、確かに酷い (^^;;;

 

テレビゲームというものを全くやらないので、当然ながら「マリオ」に全く興味も思い入れもないのですが、そんな自分が観ても「これをマリオの実写版とするのはあまりに無理がありすぎる」と思ってしまうほど。

 

また、「マリオ」を完全に無視したとしても、純粋に1本の映画として観てもダメ。支離滅裂で意味不明。何をどう考えたらこういうストーリーが作れるのか謎だし、何故この脚本で制作にゴーサインが出たのかも謎。

 

名優ボブ・ホスキンスが出演したことを後悔したというのも大いに納得。