「レッド・ファミリー」('13) | Marc のぷーたろー日記

「レッド・ファミリー」('13)

 

韓国の平均的家族のように暮らしている4人の北朝鮮工作員の運命を描いたサスペンスコメディです。出演はキム・ユミさん、チョン・ウさん、ソン・ビョンホさん、パク・ソヨンさん他。

 

輝国山人の韓国映画「レッド・ファミリー」

 

確かにブラックコメディとして作られてはいますが、悲惨すぎて全く笑えず。それでも、そのコミカルな描写が主人公たち4人に与える意味はしっかりあり、結果的に「笑えないコミカルな描写に意味のあるブラックコメディ」という不思議なテイストに。

 

とにかく、ただただ胸の痛む話。

 

一筋の希望の光を感じさせる終わり方ではありますが、根本的には何も解決していないので決して「救いのある」終わり方ではないですし。

 

観るべき価値のある映画かは微妙ですが、観て良かったとは思っています。