「バトル・オーシャン/海上決戦」('14) | Marc のぷーたろー日記

「バトル・オーシャン/海上決戦」('14)

 

豊臣秀吉の朝鮮出兵を題材に、日本水軍と戦った李舜臣(イ・スンシン)将軍の活躍を描いた韓国のスペクタクルアクション歴史劇です。主演はチェ・ミンシクさん、共演はリュ・スンリョンさん、パク・ボゴムさん、クォン・ユルさん、キム・ミョンゴンさん、チョ・ジヌンさん、チン・グさん他。

 

輝国山人の韓国映画「バトル・オーシャン 海上決戦」

 

韓国のテレビドラマや映画に登場する日本人は何故か韓国の役者が片言の日本語で演じることが多く、この映画もおそらくオリジナル版はそうなのでしょう。

 

でも、片言の日本語では不自然以前にセリフが全く聞き取れないので日本語話者としてはとてもとても困るのだけれど、この映画の日本公開版(?)では日本のプロの声優さんが吹き替えてくれているのでセリフが聞き取れるのはグッド!

 

映画自体はあまりに荒唐無稽で、いくら娯楽映画とは言え、無理がありすぎて白けちゃったんですよね…。韓国の史劇映画としては、これくらいは普通と言えば普通なんですけどね…。

 

とりあえず、リュ・スンリョンさんのシリアスな悪役(日本の武将役)は印象的でした (^^)