「異動辞令は音楽隊!」('22) | Marc のぷーたろー日記

「異動辞令は音楽隊!」('22)

 

強引な捜査が災いして警察音楽隊に異動させられた鬼刑事と彼が追っていた連続アポ電強盗事件を描いた刑事ドラマです。主演は阿部寛さん、共演は清野菜名さん、磯村勇斗さん、高杉真宙さん、モトーラ世理奈さん、見上愛さん、倍賞美津子さん他。

 

Wikipedia「異動辞令は音楽隊!」

 

予想以上に古臭い内容だったなぁ…。とても2020年代の映画とは思えない。

 

でも、ターゲット層が50代以上の中高年だとすると、この古臭さはむしろぴったりなのかもと思ったり。

 

全てが薄っぺらくて観終わった後に何にも残りませんが、この軽さは時間潰しにはちょうどいいので、ネット配信向きだと思います。少なくとも映画館に足を運んでまでして観る映画ではないです。