「泣く子はいねぇが」('20) | Marc のぷーたろー日記

「泣く子はいねぇが」('20)

 

なまはげ行事中の失態で妻子と別れ、秋田から東京に出た青年が、2年後、過ちと向き合うため故郷に戻るさまを描いたドラマ映画です。主演は仲野太賀さん、共演は吉岡里帆さん、寛一郎さん、山中崇さん、余貴美子さん、柳葉敏郎さん他。

 

Wikipedia「泣く子はいねぇが」

 

お世辞にも「面白い」話ではないのだけれど、男に都合がいいだけのハッピーエンドじゃないのはグッド!

 

失敗してもやり直しはできる。

でも、壊れたものは完全に元通りになることはない。

 

という当たり前のことを切なさとともに描いていて、いつもながら仲野太賀さんの説得力のある演技で心に残る物語になっていました。

 

演出と編集はちょっと好みじゃなかった(呼吸が合わなかった)けど。