Amazon(アマゾン)
440円
致死率が高いウイルスを原因にロックダウンが続く世界を描いたSFサスペンスです。主演はK・J・アパ、共演はソフィア・カーソン、クレイグ・ロビンソン、ブラッドリー・ウィットフォード、ピーター・ストーメア、デミ・ムーア他。2020年春に企画され、同年夏にロックダウン中のロサンゼルスで初めて撮影された映画です。
ほとんどの映画が撮影休止になる中で制作された映画として当時話題になりつつも、実際に公開されると、その出来に酷評の嵐で、これまた話題になった作品。
実際に観てみると、確かに酷い出来 (^^;;;
キャストは比較的充実しているし、タイムリーな舞台設定ではありますが、ご都合主義満載のツッコミどころしかないストーリー展開にしろ、陳腐なメロドラマにしろ、いくらなんでも「これはないでしょ?」と言いたくなります。
2020年当時「このまま世界はどうなってしまうのか?」という不安が世界中に満ちている中で、不安を煽るだけでメッセージ性も何もない、こんなくだらない映画が公開されたら、それは怒りたくなりますよ (^^;;;
パンデミックが終わった今となって観れば、単なる「バカバカしいB級映画」と笑って済ますこともできるかもしれませんけどね。
ホント、何故こんな映画を撮ろうと思ったのか謎。