「KAPPEI カッペイ」('22) | Marc のぷーたろー日記

「KAPPEI カッペイ」('22)

 

若杉公徳さんのギャグ漫画「KAPPEI」を原作とし、終末の戦士として修業した末に東京に流れ着いた屈強な男たちが女子大学生をめぐって繰り広げるラブバトルを描いたアクションコメディです。主演は伊藤英明さん、共演は上白石萌歌さん、西畑大吾さん、大貫勇輔さん、古田新太さん、山本耕史さん、小澤征悦さん他。

 

Wikipedia「KAPPEI」

 

伊藤英明さんをはじめ、キャストはノリノリで演じているし、作り手側が楽しんで撮った映画なんだろうなとは思います。実際、笑えるシーンはそれなりにありましたし、観て損したとまでは思いません。

 

が、原作未読なのでエラソーなことは言えないのですが、そもそもこの世界観は読者が自分のペースで読み進められる「漫画」だから成立する話で、実写はもちろんアニメーションであっても映像化すべきじゃないんじゃないかと。

 

笑えるシーンは確かにありますけど、映像として一方的に延々と同じテンションで見せられ続けるのはかなり厳しく、途中で飽きちゃう…。

 

原作の知名度アップ、売り上げアップのためのPR映像と割り切れば充分すぎる出来だとは思いますけどね。