「はるヲうるひと」('21) | Marc のぷーたろー日記

「はるヲうるひと」('21)

 

売春宿が立ち並ぶ架空の島を舞台に、ある売春宿を営む三兄妹や売春婦たちの人間模様を描いた群像ドラマです。主演は山田孝之さん、共演は仲里依紗さん、今藤洋子さん、笹野鈴々音さん、駒林怜さん、向井理さん、坂井真紀さん他。監督・脚本の佐藤二朗さんが主人公の兄役で出演もしています。

 

Wikipedia「はるヲうるひと」

 

好みの題材だし、終盤で明らかになる30年前の心中事件の真相には驚かされたのですが、全くハマれず…。

 

登場人物のキャラクター造形にしろ、ストーリーにしろ、あまりに作為的で「不幸と禁忌を意識的に集めました」感が強すぎるのです。要はぎこちないってこと。

 

ただ、売春婦役の女優たち(坂井真紀さん以外)のルックスや佇まいはリアルで説得力がありましたけどね。