「新解釈・三國志」('20) | Marc のぷーたろー日記

「新解釈・三國志」('20)

 

「三國志」を福田雄一監督の新解釈で映画化した歴史コメディです。主演は大泉洋さん、共演は小栗旬さん、賀来賢人さん、橋本環奈さん、岩田剛典さん、岡田健史さん、ムロツヨシさん、橋本さとしさん、高橋努さん他。

 

Wikipedia「新解釈・三國志」

 

「勇者ヨシヒコ」シリーズ同様、深夜のテレビドラマかバラエティ番組と思って観るなら充分に面白いです。

 

ただ、これをわざわざ映画館にまで足を運んで1,000円以上も払って観たら、間違いなく「金返せ!!」と言うでしょうね。キャストは無駄に豪華だけれど、スターたちによる長尺のコントでしかないし、セットをはじめとしてとことんチープで映画館の大画面で楽しむべきスペクタクルシーンは全くありませんから。

 

繰り返しますが、「映画」と思って観てはいけません。