「青くて痛くて脆い」('20) | Marc のぷーたろー日記

「青くて痛くて脆い」('20)

 

大学で友人と秘密結社サークルを結成した青年が、変わり果てたサークルへ復讐を企てる姿を描いた、住野よるさんの同名ベストセラー小説を原作とした青春映画です。主演は吉沢亮さん、杉咲花さん、共演は岡山天音さん、松本穂香さん、清水尋也さん、森七菜さん、茅島みずきさん、光石研さん、柄本佑さん他。

 

Wikipedia「青くて痛くて脆い」

 

予告編から受ける印象では、驚くようなドンデン返しがあるものだとばかり思っていたのですが、そこまでのものはなく、ちょっと肩透かしを喰らったような気分に。それでもタイトル通りの「青くて痛くて脆い」青春が赤裸々に描かれていて、ほろ苦い青春映画としての出来は悪くないです。自分が20代前半の若者だったら、かなり強く心を動かされたと思います。

 

でも、さすがに50代のおじさんにはそこまで響かなかったかな (^^;;;