「幼い依頼人」('19) | Marc のぷーたろー日記

「幼い依頼人」('19)

 

10歳の少女が7歳の弟を殺害したと告白したことから発覚した、2013年に韓国で起きた「漆谷継母児童虐待死亡事件」の顛末を描いたサスペンスです。主演はイ・ドンフィさん、共演はユソンさん、チェ・ミョンビンさん、イ・ジュウォンさん、コ・スヒさん他。

 

輝国山人の韓国映画「幼い依頼人」

 

観る前からわかってはいたものの、あまりに残酷な話でぐったり…。「覚悟」がないと観られない映画です…。

 

とにかく、このような悲劇は韓国に限らず、日本でも、そして世界中のどこでも、今この瞬間にも起きているかもしれないんですよね…。

 

この映画でも描かれているように、周囲の大人の無関心さも罪深く、誰か1人でも行動を起こしていれば防げたかもしれないということを深く思わされました。