「天気の子」('19) | Marc のぷーたろー日記

「天気の子」('19)

 

家出少年と不思議な力を持つ少女の恋と、彼らが自らの生き方を選択していく姿を描いた、新海誠監督による長編アニメです。声の出演は醍醐虎汰朗さん、森七菜さん、本田翼さん、吉柳咲良さん、平泉成さん、梶裕貴さん、倍賞千恵子さん、小栗旬さん他。

 

Wikipedia「天気の子」

 

美しい映像と効果的に使われる印象的な音楽の数々。

 

新海作品らしさが全開で、ファンなら確かに気に入るでしょう。

 

ただ、この映画を観るには自分は歳をとりすぎたなとしか思えず…。

 

自分が10代の時にこの映画を観ていたら、間違いなく感動して、相当に「ハマった」はず。

 

しかし、50代となった今となっては主人公の言動に(理解はできても)全くついていけないし、極めて個人的で狭い「2人だけの世界」を強引に広い世界の運命に結びつける感覚も「10代の若者の気持ちとしてはわかるけど…」となってドン引きしちゃったし…。

 

とにかく「残念」でなりません…。