「カツベン!」('19) | Marc のぷーたろー日記

「カツベン!」('19)

 

周防正行監督の5年ぶりの作品となる、無声映画時代の活動弁士と周囲の人々の織りなす人間模様を描いたコメディ映画です。主演は成田凌さん、共演は黒島結菜さん、永瀬正敏さん、高良健吾さん、井上真央さん、竹中直人さん、渡辺えりさん他。

 

Wikipedia「カツベン!」

 

題材もストーリーもいい。主演の成田凌さんも好演している。

 

が、いまだかつてここまで自分の「生理」と全く合わない映画はないというくらい、最初から最後までストレスでイライラしてしまいました…。

 

とにかく、テンポや呼吸がことごとく、自分の生理とズレてるんです。どんなに映画としての出来が良くても、これが合わないとストレスにしかならないことがよくわかりました。

 

あまりにイライラしてしまって、観終わった後には疲労困憊でした…。