「コクリコ坂から」('11) | Marc のぷーたろー日記

「コクリコ坂から」('11)

 

佐山哲郎さんと高橋千鶴さんの同名少女漫画を原作とした高校生男女の恋を描いたスタジオジブリのアニメ映画です。声の出演は長澤まさみさん、岡田准一さん、竹下景子さん、風吹ジュンさん、大森南朋さん、石田ゆり子さん、内藤剛志さん、風間俊介さん、香川照之さん他。

 

Wikipedia「コクリコ坂から」

 

古臭い題材ですが、綺麗にそつなく纏まっている「いい映画」だとは思います。

 

が、わざわざ映画館に足を運んで金を払ってまでして観たいと思える映画かと言われると甚だ疑問。

 

テレビで気楽に観るにはちょうどいいですけど。

 

さらに言ってしまうと、この内容ならしっかりお金をかけて実写で撮った方が良かったと思います。