「記憶にございません!」('19) | Marc のぷーたろー日記

「記憶にございません!」('19)

 

突然記憶喪失になった「史上最悪の総理大臣」と、その事実を隠そうとする秘書たちの悪戦苦闘を描いた、三谷幸喜監督・脚本による政界コメディです。主演は中井貴一さん、共演はディーン・フジオカさん、石田ゆり子さん、草刈正雄さん、佐藤浩市さん、小池栄子さん、斉藤由貴さん、木村佳乃さん、吉田羊さん他。

 

Wikipedia「記憶にございません!」

 

この数年、三谷作品との相性が非常に悪く、「面白い、面白くない」以前に生理的に不快感を抱くことすら多かったので、この作品も全く期待していなかったのですが、期待値が低かったせいか、「普通に」観ることができました。

 

ただ、「面白かったか?」と訊ねられたら「微妙…」としか言いようがない…。

 

面白くなくはないんですけどね…。

 

昔はめちゃくちゃ好きだった三谷作品との相性は、この作品でも元に戻ることはなかったようです…。