「海獣の子供」('19) | Marc のぷーたろー日記

「海獣の子供」('19)

 

ジュゴンに育てられた兄弟との出会いをきっかけに海と生命の神秘に触れる大冒険をすることになった中学生の少女を描いた五十嵐大介さんの同名漫画をSTUDIO 4℃がアニメ化したファンタジー映画です。声の出演は芦田愛菜さん、石橋陽彩さん、浦上晟周さん、森崎ウィンさん、稲垣吾郎さん、蒼井優さん、渡辺徹さん、田中泯さん、富司純子さん他。

 

Wikipedia「海獣の子供」

 

映像の迫力と美しさに圧倒されて、ストーリーが全く頭に入ってこなかった (^^;;;

 

そもそも、ストーリーはスケールが大き過ぎて、原作未読の僕がこの映画を1回観ただけで理解できるわけがないんですけどね (^^)