「目撃者」('18) | Marc のぷーたろー日記

「目撃者」('18)

目撃者 [DVD] 目撃者 [DVD]
3,737円
Amazon

 

殺人の現場をたまたま目撃してしまったために犯人から付け狙われることになった会社員を描いたサスペンススリラーです。主演はイ・ソンミンさん、共演はキム・サンホさん、チン・ギョンさん、クァク・シヤンさん、シン・スンファンさん他。

 

輝国山人の韓国映画「目撃者」

 

犯人に自分や家族の命を狙われる恐怖だけでなく、自分が通報や証言をしなかったために被害者を増やしてしまったことへの罪悪感をも丁寧に描き、さらに現代社会の「他者への無関心さ」への警鐘も訴えるなど、なかなか観応えはありました。

 

ただ、終盤の主人公による決着のつけ方には甚だ疑問。いくらなんでも、ごく普通の平凡な会社員がそこまでやろうとするだろうかと。ここは韓国の娯楽映画に必須の「格闘アクション」を無理矢理押し込んだだけにしか見えず、一気に冷めちゃいましたダウン

 

これさえなければ文句なく「傑作」と言えただけに本当に残念。