「友罪」('18) | Marc のぷーたろー日記

「友罪」('18)

友罪 [DVD] 友罪 [DVD]
2,773円
Amazon

 

心を許した友人がかつて凶悪な連続殺傷事件を起こして日本中を震撼させた「少年A」であることを知ってしまった元雑誌記者の男を描いた薬丸岳さんの同名小説を瀬々敬久監督が映画化した人間ドラマです。主演は生田斗真さん、瑛太さん、共演は夏帆さん、山本美月さん、富田靖子さん、忍成修吾さん、佐藤浩市さん他。

 

Wikipedia「友罪」

 

興味のある題材で期待して観てみたのですが、内容よりも役者の演技の方にばかり目が行ってしまいました。

 

観る前はメインのストーリー1本で進む内容だと思っていたのに、あまりに多くのエピソードが盛り込まれていたために結果としてどれも薄く表面的な描写に終始しているように感じられてしまったんですよね…。

 

それでも伝わるものは多くありましたし、観てよかったとは思っています。