「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」('18) | Marc のぷーたろー日記

「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」('18)

 

唐代の中国に渡った若き天才僧侶・空海が詩人・白居易とともに怪事件の謎に挑む姿を描いた歴史ファンタジーです。主演は染谷将太さん、ホアン・シュアンさん、共演はチャン・ロンロンさん、阿部寛さん、火野正平さん、松坂慶子さん他。原作は夢枕獏さんの小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」。

 

Wikipedia「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」

 

映像は華やかで綺麗だし、何と言っても楊貴妃役のチャン・ロンロンさんの美しさだけでも充分に観る価値があります (^^)v

 

ただ、楊貴妃の死の真相に迫るストーリー自体は面白いのだけれど、あまりにファンタジー色が強すぎて、その「何でもあり」な設定にはちょっとシラケちゃったんですよね…。