「去年の冬、きみと別れ」('18) | Marc のぷーたろー日記

「去年の冬、きみと別れ」('18)

 

中村文則さんの同名小説を原作に、連続殺人鬼の可能性があるカメラマンを密着取材して彼の正体を暴こうとするフリーランスの記者を描いたミステリ映画です。主演は岩田剛典さん、共演は山本美月さん、斎藤工さん、北村一輝さん、浅見れいなさん、土村芳さん、矢島健一さん他。

 

Wikipedia「去年の冬、きみと別れ」

 

予告や宣伝でドンデン返しをアピールするもんだから、その前提で観ちゃったので「なぁ〜んだ、その程度か」というガッカリ感でいっぱい。だって、主人公が最初からひたすらキモいので、それで既に丸わかりだし。

 

でも、それはこの手の「ドンデン返し」を観慣れているからであって、そうでない方には充分に驚かされる結末だと思います。

 

とりあえず、かねてより感じていた岩田剛典さんの気持ち悪さが活きていたのは良かったと思います (^^)v