「君の膵臓をたべたい」('17) | Marc のぷーたろー日記

「君の膵臓をたべたい」('17)

 

住野よるさんのデビュー作となる同名青春小説を、その12年後からの回想の形で描いた青春恋愛映画です。主演は浜辺美波さん、北村匠海さん、共演は大友花恋さん、矢本悠馬さん、森下大地さん、北川景子さん、小栗旬さん他。

 

Wikipedia「君の膵臓をたべたい」

 

高校生の恋愛物語にもはや興味を持てなくなっていたので観る気は全くなかったのですが、たまたま機会があったので観てみました。

 

いいね。

 

期待値が低かったせいもありますが、思っていたよりも遥かに「いい話」でした。

 

ヒロインのキャラクター造形に馴染むまでちょっと時間がかかりましたが、演じる浜辺美波ちゃんの正統派のかわいらしさはヒロインとして説得力があるし、それを受ける北村匠海くんのクールで控えめな演技がグッド!

 

特に北村匠海くんの抑えた演技は、それがあるからこそクライマックスシーンでの芝居が活きるわけで、その演技の組み立ては的確。子役出身で芸歴が長い彼だからこそと大いに感心。

 

とにかく、主演の若手2人を堪能するための映画と言っても過言ではないでしょう。