「犯人は生首に訊け」('17) | Marc のぷーたろー日記

「犯人は生首に訊け」('17)

 

京畿道のある町を舞台に、離婚したばかりの内科医が未解決の連続殺人事件の意外な真相に迫る姿を描いた犯罪サスペンスです。主演はチョ・ジヌンさん、共演はキム・デミョンさん、イ・チョンアさん、シン・グさん、ソン・ヨンチャンさん、ユン・セアさん他。

 

輝国山人の韓国映画「犯人は生首に訊け」

 

これは面白かった (^O^)

 

元々、妄想と現実が交錯して何が現実かわからなくなるというストーリーが好きというのもありますが、それでも最終的なオチを観るまでは「わかりやす過ぎてイマイチ」と思っていたのです。が、その「わかりやすさ」こそが意図的なミスリーディング且つ大いなる伏線だったというのには「やられた」という感じ。

 

また、肉屋の不気味な老主人を演じたシン・グさんもよかったですが、何と言っても、その息子で肉屋の主人を演じたキム・デミョンさんがグッド!

 

謎めいた不気味な人物にも、善良な人物にも、どちらにも違和感なく見える独特の存在感が物語の肝である「ミスリーディング」に説得力を与えていましたから。

 

この手のサスペンスを観慣れている人でも充分に楽しめるでしょう (^^)v