「銀魂」('17) | Marc のぷーたろー日記

「銀魂」('17)

銀魂 [DVD] 銀魂 [DVD]
3,035円
Amazon

 

銀髪の剣の達人が仲間たちと陰謀に立ち向かう姿を描いた空知英秋さんの人気漫画を福田雄一監督により実写化したコメディ映画です。主演は小栗旬さん、共演は菅田将暉さん、橋本環奈さん、柳楽優弥さん、安田顕さん、ムロツヨシさん、長澤まさみさん、岡田将生さん、山田孝之さん、佐藤二朗さん、菜々緒さん、新井浩文さん、中村勘九郎さん、堂本剛さん他。

 

Wikipedia「銀魂」

 

原作を全く知らないからなのでしょうが、単純に「福田雄一監督のコメディ」として楽しめました。キャストも豪華ですしね。

 

でも、福田監督と同年代のアラフィフでないと楽しめないネタが多くて、「それで本当にいいの?」とは思いましたけど (^^;;;