「今夜、ロマンス劇場で」(‘17) | Marc のぷーたろー日記

「今夜、ロマンス劇場で」(‘17)

映画監督を夢見る青年と古いモノクロ映画から飛び出したお転婆なお姫様との恋を描いたファンタジー・ラブストーリーです。主演は綾瀬はるかさん、坂口健太郎さん、共演は本田翼さん、北村一輝さん、中尾明慶さん、石橋杏奈さん、西岡徳馬さん、柄本明さん、加藤剛さん他。

 

映画『今夜、ロマンス劇場で』公式サイト

Wikipedia「今夜、ロマンス劇場で」

 

「ローマの休日」をモチーフにしたありがちなラブファンタジーかと思い、全く期待しないで観たのですが、予想外の展開にビックリ (@o@)

 

これまでの同様の映画では「それはありえない」として採ることがなかった展開に敢えてすることで、単に新鮮さを狙っただけではなく、しっかりと「泣かせどころ」を設けていているのがグッド!

 

現実味はこれっぽっちもないですが、ファンタジーというよりも、美しい「おとぎ話」に徹していて、涙腺の弱いおじさんとしては作り手側の思惑にしっかりはまって「滂沱の涙」となりました (^^;;;