「グッドモーニングショー」('16) | Marc のぷーたろー日記

「グッドモーニングショー」('16)

 

立てこもり事件の交渉役に指名されたワイドショーのキャスターを描いたコメディ映画です。主演は中井貴一さん、共演は長澤まさみさん、志田未来さん、濱田岳さん、吉田羊さん、松重豊さん、時任三郎さん他。

 

Wikipedia「グッドモーニングショー」

 

茶番

 

テレビ局の製作でワイドショーを題材にした映画という時点で観る前からわかってはいましたが、予想以上の白々しさ。

 

警察をとことん無能に描くわざとらしさを含め、とにかく、観ていて苦痛以外の何物でもなかったのですが、あとで確認したら、脚本は君塚良一さん。僕はこの人の脚本作品とはとことん相性が悪いんですよね…。どの作品も観ていて不快感しかなく、全く楽しめないんです。今後は観る前に確認してこの人の脚本作品は観ないようにしようと思います。