「秘密 THE TOP SECRET」('16) | Marc のぷーたろー日記

「秘密 THE TOP SECRET」('16)

秘密 THE TOP SECRET [DVD] 秘密 THE TOP SECRET [DVD]
4,104円
Amazon

 

死んだ人間の脳をスキャンして記憶を映像化することで難事件の謎に迫る特別捜査機関「第九」を描いた清水玲子さんによる人気漫画を実写映画化した近未来SFサスペンスです。主演は生田斗真さん、共演は岡田将生さん、吉川晃司さん、松坂桃李さん、栗山千明さん、椎名桔平さん、リリー・フランキーさん、大森南朋さん他。

 

Wikipedia「秘密 -トップ・シークレット-」

 

設定や世界観、見せ方を含めた演出や映像などは比較的好みだったのですが、原作未読の僕には「?」となることが多く、最後まで入り込めないまま終わってしまいました orz

 

ストーリー自体は理解できるのですが、登場人物たちの言動にすんなり受け入れられない不自然さを感じ、そのたびに「?」となってしまったのです。