映画「進撃の巨人」前後編 ('15) | Marc のぷーたろー日記

映画「進撃の巨人」前後編 ('15)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN DVD 通常版/三浦春馬,長谷川博己,水原希子

¥4,104
Amazon.co.jp

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド DVD 通常版/三浦春馬,長谷川博己,水原希子

¥4,104
Amazon.co.jp

突如現われた謎の巨人たちによって文明が崩壊してから100年後を舞台に、巨人と人類との戦いを描いた諫山創さんの大ヒット漫画「進撃の巨人」を実写映画化したSFアクション映画前後編です。主演は三浦春馬さん、共演は長谷川博己さん、水原希子さん、本郷奏多さん、石原さとみさん、ピエール瀧さん、國村隼さん他。

Wikipedia「進撃の巨人」

悪い評判しか聞かない映画だったので全く期待しないで観ましたが、原作を全く知らないせいもあって、これはこれで充分に楽しめました (^^)v

ディストピア映画としての舞台設定は平凡ですが、巨人の秘密などはなかなか面白いと思いましたし、特撮映像も映画館で観れば充分に迫力があったでしょう。ただ、映画というよりはテーマパークなどのアトラクションみたいな感じではありましたけどね (^^;;;