「ゴシップサイト 危険な噂」('14) | Marc のぷーたろー日記

「ゴシップサイト 危険な噂」('14)

ゴシップサイト 危険な噂 [DVD]/キム・ガンウ,チョン・ジニョン,コ・チャンソク

¥4,298
Amazon.co.jp

自殺に追い込まれた女優の無念を晴らすために、敏腕マネージャーが不確かな噂を流したゴシップサイトの裏で暗躍する巨悪に復讐する姿を描いたサスペンス映画です。主演はキム・ガンウさん、共演はチョン・ジニョンさん、コ・チャンソクさん、パク・ソンウンさん、パク・ウォンサンさん、コ・ウォニさん、アン・ソンギさん他。

輝国山人の韓国映画「ゴシップサイト 危険な噂」

韓国らしさが満載の映画でした。

韓国では、実際にネット上での誹謗中傷で自殺に追い込まれた芸能人は少なくないですし、大企業に対する国民の反発も相当なもの。そう言った韓国の事情をふんだんに盛り込んでいます。

ただ、最終的にネット時代の情報流通の強みを活かすなら、最初からそれと同じやり方でうまくやる方法はいくらでもあったんじゃね? というツッコミはしたくなりました (^^;;;

それにしてもベテランの大スターであるアン・ソンギさんが、とても重要な役ではあるものの、ほとんど見せ場も出番もないというのはちょっと驚きました。