「ガッチャマン」('13) | Marc のぷーたろー日記

「ガッチャマン」('13)

ガッチャマン(本編ディスク+特典ディスク) [DVD]/松坂桃李,綾野剛,剛力彩芽

¥5,184
Amazon.co.jp

1970年代の人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化作品です。主演は松坂桃李さん、共演は綾野剛さん、剛力彩芽さん、濱田龍臣さん、鈴木亮平さん、初音映莉子さん、光石研さん、岸谷五朗さん他。

Wikipedia「ガッチャマン (映画)」

不思議な石とその適合者、そして適合者をギャラクターに変えてしまうウイルスXなど、本作独自の設定はちょっと面白いと思ったのですが、それらの設定を全く活かしていない陳腐なストーリーにガックリ orz

評判が悪いのは知っていましたが、それにしても酷いです。

女性ファンの多い俳優をメインに起用し、そのファン層に合わせて必要以上に恋愛要素を前面に出したストーリーは、もはや「ガッチャマン」じゃないですし、そもそもそのファンたちも「ガッチャマン」でラブストーリーを観たいなどと思っていないでしょう。

スポンサーが口を出しすぎて失敗した典型的パターンの映画という感じで、脚本家も監督も、そして出演者も、こんな映画を作るはめになった人たちに対しては「皆さん、お気の毒に」としか言いようがないです。