WOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」('15) | Marc のぷーたろー日記

WOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」('15)

検事による弁護士殺害事件を通して、検察事務官の女性が3年前に自分の父親を殺された事件の真相に迫る姿を描いた大門剛明さんの同名小説を原作としたミステリドラマです。主演は仲里依紗さん、共演は岸谷五朗さん、杉本哲太さん、佐藤二朗さん、高岡奏輔さん、袴田吉彦さん、世良公則さん他。

WOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」
Wikipedia「テミスの求刑」


つまんない、というよりも、平凡でありきたりのミステリだったなぁ…。キャスティングの段階で真犯人が早い段階で分かっちゃったのは致命的だし、それ故に事件の真相も容易に想像できちゃったし。事件の解決もびっくりするほどあっさりと簡単に済んじゃうし、この程度の話なら地上波の2時間サスペンスで充分でしょう。

「冤罪」という深刻な社会的テーマを扱っている割には、その重みがほとんど感じられないのもダウン