連続ドラマW「闇の伴走者」('15) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「闇の伴走者」('15)

元警察官で出版業界メインの調査員と偏屈だが優秀な漫画編集者のコンビが、巨匠が遺したと見られる謎の漫画から、30年以上前に起きた未解決の連続女性失踪事件の謎に迫る姿を描いた、長崎尚志さんのミステリ小説を原作としたサスペンスドラマです。主演は松下奈緒さん、古田新太さん、共演はベンガルさん、真野響子さん、要潤さん、田中哲司さん、平田満さん、森本レオさん他。

WOWOW連続ドラマW「闇の伴走者」
Wikipedia「闇の伴走者」

漫画そのものだけでなく、漫画家と編集者の関係を題材にして、こういうミステリが作れるんだという新鮮さで、なかなか面白く観ることができました。ミステリドラマとしては問題なくお勧めできる作品です。

ただ、女性調査員の母親や姉との関係はちょっと中途半端だったかなという気も。意図は分かるんですけど、なくても良かったかなと (^^)