「トリック劇場版 ラストステージ」('14) | Marc のぷーたろー日記

「トリック劇場版 ラストステージ」('14)

トリック劇場版 ラストステージ(本編DVD1枚組)/仲間由紀恵,阿部 寛,生瀬勝久

¥4,104
Amazon.co.jp

仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演の人気ドラマの劇場版第4弾となるシリーズ完結編です。今回のゲストは東山紀之さん、北村一輝さん、水原希子さん、中村育二さん、吉田鋼太郎さん、石丸謙二郎さん他。

Wikipedia「トリック劇場版 ラストステージ」

「トリック」特有の「ゆるさ」はそのままで、シリーズのファンであれば充分に楽しめる映画ではありましたが、これが「完結編」だと言われると、「えっ? これで終わり???」という感もなきにしもあらず。主人公・山田奈緒子の父親の謎の死だとか、彼女自身の霊能力だとか、いろいろ仄めかしたままはっきりさせずにいたものに対して明確な解を出さないままですからね。

ただ、このあたりのいい加減さも「トリック」の魅力とも言えますし、完結編と言いながらも数年後に「復活!!」というのは、このシリーズの場合は「あり」だと思うので、むしろ「積み残したまま」で良かったのかなという気も。

取り敢えず、復活を信じて気長に待つことにします (^^)

関連記事