連続ドラマW「翳りゆく夏」('15) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「翳りゆく夏」('15)

かつては敏腕記者だった新聞社の窓際社員が20年前の新生児誘拐事件の真実に迫って行く姿を描いた赤井三尋さんの江戸川乱歩賞受賞の推理小説を原作としたサスペンスドラマです。主演は渡部篤郎さん、共演は時任三郎さん、門脇麦さん、菅田将暉さん、岩松了さん、滝藤賢一さん、板谷由夏さん、橋爪功さん他。

WOWOW連続ドラマW「翳りゆく夏」
Wikipedia「翳りゆく夏」


ドラマとしてはそれなりに楽しめたんですが、ミステリとしてはかなり早い段階で真相が推測できてしまって、ちょっとガッカリ。それに、世界が狭過ぎると言うか、偶然が重なり過ぎているのはイマイチかな…。

とは言っても、ドラマとしての出来は悪くないし、観応えは充分にあります (^^)v