「鬼平犯科帳スペシャル~密告」('15) | Marc のぷーたろー日記

「鬼平犯科帳スペシャル~密告」('15)

池波正太郎さん原作、中村吉右衛門さん主演の人気時代劇シリーズのスペシャル版です。共演は多岐川裕美さん、高島礼子さん、勝野洋さん、尾美としのりさん、梶芽衣子さん他。

フジテレビ「赤と黒のゲキジョー・鬼平犯科帳スペシャル~密告」

今回も一応それなりに楽しめたのですが、今回のゲスト主人公である「珊瑚玉のお百(高島礼子さん)」が鬼平に密告する理由が分かるような分からないような微妙なもので釈然としなかったんですよね…。鬼平への恩義があるのは分かるものの、それでも実の息子を死罪に追い込むようなことをするものだろうかと。息子の更生に一縷の望みがあったのかも知れませんが、捕まってしまったらどう考えても死罪にしかなり得ないわけですし。

また、盗賊の隠れ家から物音がして、お百が危険な状態にあることが明らかなのに、妙にのんびりと乗り込む同心たちにも「?」。

今回はイマイチでした。

関連記事