「江ノ島プリズム」('13) | Marc のぷーたろー日記

「江ノ島プリズム」('13)

江ノ島プリズム [DVD]/福士蒼汰,野村周平,本田翼

¥5,076
Amazon.co.jp

タイムリープができる不思議な時計を手に入れた青年が、親友が亡くなった過去を変えるために奔走する姿を描いたSF青春恋愛映画です。主演は福士蒼汰さん、野村周平さん、本田翼さん、共演は未来穂香さん、赤間麻里子さん、西田尚美さん他。

Wikipedia「江ノ島プリズム」

児童文学、ジュブナイルって感じ。

小学生向けとしてはこれでもいいんでしょうけど、少なくとも高校生から見ても「幼稚」にしか見えないんじゃないかな。とにかく登場人物やその関係の描き方が浅過ぎて薄っぺらいので感情移入が全くできず、それ故に主人公がそこまでの「犠牲」を払おうとすることに説得力が感じられないのです。いくら行間を読めと言っても、限度というものがあります。

それだけ。