連続ドラマW「悪貨」('14) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「悪貨」('14)

鑑定機をすり抜けるほど精巧な偽札を題材とした島田雅彦さんの金融サスペンス小説をドラマ化した作品です。主演は及川光博さん、黒木メイサさん、共演は林遣都さん、阿部力さん、笹野高史さん、石橋蓮司さん、豊原功補さん、高橋克実さん他。

WOWOW連続ドラマW「悪貨」

及川光博さんは役そのものには合っているのですが、その役が甘々の中二病炸裂キャラなので、彼の独特の演技スタイルと相俟ってコントにしか見えませんでした (^^;;;

また、主人公2人の恋愛エピソードがとことん邪魔でしかなく、最後までしっくり来ないドラマでした。

取り敢えず、お気に入りの高橋克実さんが単なる「いいオジさん」キャラとは違う役どころを演じていたのは良かったですけどね (^^)