「ジャッジ!」('14) | Marc のぷーたろー日記

「ジャッジ!」('14)

ジャッジ! [DVD]/妻夫木聡,北川景子,リリー・フランキー

¥4,104
Amazon.co.jp

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭を舞台に、若き広告代理店社員の奮闘を描いたコメディです。主演は妻夫木聡さん、共演は北川景子さん、リリー・フランキーさん、鈴木京香さん、豊川悦司さん、荒川良々さん他。


CMプランナーである澤本嘉光さんが実体験をデフォルメして脚本を執筆しただけあって、「そんなもんだろうなぁ(笑)」と思える部分もありますし、ワンシーンワンシーンはそれなりに面白いのですが、ストーリーの構成自体はかなり雑。特にヒロインの描き方のいい加減さは素人レベル。とても1,800円も払って劇場で観たいとは思えない映画ですが、テレビ放送で何かしながら観るにはちょうどいいかもしれません。

取り敢えず、浜野謙太さんのバカ息子役がハマり過ぎてて笑ったのと、審査委員長を演じたジェームズ・C・バーンズがカッコ良かったので、それだけで良しとしておきます (^^)