「ルパン三世」('14) | Marc のぷーたろー日記

「ルパン三世」('14)

モンキー・パンチさんの人気漫画の実写映画版です。主演は小栗旬さん、共演は玉山鉄二さん、綾野剛さん、黒木メイサさん、浅野忠信さん他。

映画『ルパン三世』公式サイト

そこそこにヒットしているようですが、作品の出来に対しては酷評ばかりを耳にしており、あまり期待しないで観たのですが、酷評されても仕方ないかなという感じ (^^;;;

キャラクターの再現度は比較的高いので「コスプレ映画」としてはそんなに悪くないですが、それだけ。

脚本の練り込みが足りないのもダメですが、それ以上に、アクションシーンが全然カッコ良く見えないし、カット割りのテンポが単調なので、安っぽさやショボさばかりが目立ってしまってコントにしか見えないのです。

そもそも実写向きの題材でないものを実写にしちゃったことによる気持ち悪さは避けようがないので、それが気にならないくらいに映像の勢いで突っ走った方が良かったと思うんですけどね…。

出演者のファンならば観てもいいと思いますけど、そうでない人にはお勧めしないです。

でも小学校の高学年から中学生くらいの男の子なら、実は結構楽しめるのかも。実際に、中学生らしい男の子のグループがゲラゲラ笑いながら楽しそうに観てましたから (^^)