WOWOW連続ドラマW「罪人の嘘」('14) | Marc のぷーたろー日記

WOWOW連続ドラマW「罪人の嘘」('14)

裁判に勝つためなら手段を選ばない悪名高い高級弁護士の栄光と闇を描いたリーガルサスペンスです。主演は伊藤英明さん、共演は滝藤賢一さん、木村佳乃さん、仲代達矢さん、筒井道隆さん、中村蒼さん、松重豊さん他。

WOWOW連続ドラマW「罪人の嘘」

まず、5話もの長さにする必要があったのか甚だ疑問。2,3話で充分な内容を、無理矢理に引き延ばしているので、中だるみが酷いのです。特に、主人公の過去について、もったいぶって小出しにして最終回まで引っ張るのも、この作品に関しては「露骨な水増し」にしか見えません。結局のところ、第1話と最終回さえ観ればOKって感じ。

そして致命的なのは終盤の展開のハチャメチャさ。やってもいない殺人の罪を背負おうとする主人公の言動も変ですが、その弁護を買って出た弁護士の依頼に従って大会社の会長が証人になったばかりか、そこで筋の通らない「罪の告白」をしちゃうとか、「何じゃこりゃ???」としか言いようがないです。脚本の金子ありささんは社会派ぶろうなんて思わずに、得意のラブコメだけ書いていればいいんです。

でも、準主演の滝藤賢一さんの演技は良かったです (^^)v