「共喰い」('13) | Marc のぷーたろー日記

「共喰い」('13)

共喰い [DVD]/菅田将暉,木下美咲,篠原ゆき子

¥4,104
Amazon.co.jp

父と子の葛藤を描いた、作家・田中慎弥さんの芥川賞受賞作となる同名短編小説を映画化した作品です。主演は菅田将暉さん、共演は木下美咲さん、篠原友希子さん、光石研さん、田中裕子さん、岸部一徳さん他。

Wikipedia「共喰い (映画)」

ギリシャ悲劇を思わせる題材に加えて芥川賞受賞原作という、典型的文芸作品。観る前は退屈して寝ちゃうかなぁと思ったのですが、この手の邦画にありがちな「無駄なタメ」がなく、比較的サクサク進むので、最後まで飽きることなく、むしろ惹き付けられて観ることができました。

主演の菅田将暉さんをはじめ、出演者のハマり具合も絶妙ですし、あまり期待していなかったせいもありますが、観応えのある映画でした。