「ベルリンファイル」('13) | Marc のぷーたろー日記

「ベルリンファイル」('13)

ベルリンファイル [DVD]/ハ・ジョンウ,ハン・ソッキュ,チョン・ジヒョン

¥4,104
Amazon.co.jp

ドイツの首都ベルリンを舞台に韓国と北朝鮮の秘密工作員たちが繰り広げる熾烈な戦いを描いたアクション映画です。主演はハ・ジョンウさん、ハン・ソッキュさん、共演はリュ・スンボムさん、チョン・ジヒョンさん、イ・ギョンヨンさん他。

輝国山人の韓国映画「ベルリンファイル」


アクションサスペンスにメロドラマ要素も盛り込んであり、いかにも韓国人が好きそうな話。突っ込みどころ満載のストーリーも迷うことなく「勢い」で押し切る潔さは、いろいろな意味で「流石」です (^^)v

また、ハリウッド映画のようなノーテンキなハッピーエンドにならないところも韓国映画らしいし。

とにかく、北朝鮮と韓国という「分断国家」だからこそ成立する話で、スパイ映画をこんな風に荒唐無稽なアクション映画にしても「何となく」現実味のある深みが出せるわけですから(不謹慎ではありますが)映画の題材としてちょうどいいんですよね。