「テルマエ・ロマエII」('14) | Marc のぷーたろー日記

「テルマエ・ロマエII」('14)

ヤマザキマリさんによる、現代日本の風呂事情を古代ローマ人の視点で描くという異色の人気漫画を実写映画化したコメディの第2弾です。主演は阿部寛さん、共演は上戸彩さん、市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さん、勝矢さん、竹内力さん、笹野高史さん他。

映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト
Wikipedia「テルマエ・ロマエ」
前作感想

前作が想定外に(?)大ヒットしたことで作られた第2弾。予算も大幅にアップして作られたようで、画面の迫力はハリウッドの歴史スペクタクル映画のよう。それでいてバカバカしいギャグがてんこ盛りというギャップの面白さは前回と同じで気楽に楽しめます。

でも、ちょっとテンポがイマイチだったかなぁ…。悪くはないけど間延び感があって途中でちょっと飽きちゃったんですよね (^^;;;

とにかく、まだまだ続編はありそうです (^^)

関連記事