「怪獣大戦争」('65) | Marc のぷーたろー日記

「怪獣大戦争」('65)

怪獣大戦争 【60周年記念版】 [DVD]/宝田明,水野久美

¥2,625
Amazon.co.jp

ゴジラシリーズの第6作となる日米合作映画です。主演は宝田明さん、ニック・アダムス、共演は水野久美さん、沢井桂子さん、田崎潤さん、土屋嘉男さん他。

Wikipedia「怪獣大戦争」

完全に子供向けの他愛ない内容ですが、なかなか楽しめました。水野久美さんの日本人離れしたゴージャスな美貌が生きていて、金髪のアメリカ人であるニック・アダムスとのラブシーンに違和感がなかったのがグッド!

それに、僕が子供の頃から大ファンだった田崎潤さんが、いつもながらに貫禄たっぷりで、めちゃめちゃ渋くてカッコ良かったですし (^O^)

また、奇天烈な役の多い土屋嘉男さんが全く顔を見せない異星人の役なのは、確かに土屋さんらしいんですが、土屋さんでなくてもいいように見えて、ちょっともったいない気も (^^)

それにしても、宝田明さんの目張りが濃過ぎるのが最後まで気になって仕方ありませんでした (^^;;;

関連記事