「ひみつのアッコちゃん」('12) | Marc のぷーたろー日記

「ひみつのアッコちゃん」('12)

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]/綾瀬はるか,岡田将生

¥5,040
Amazon.co.jp

赤塚不二夫さんの同名少女漫画を実写映画化した作品です。主演は綾瀬はるかさん、吉田里琴さん、共演は岡田将生さん、谷原章介さん、吹石一恵さん、塚地武雅さん、大杉漣さん、堀内敬子さん、鹿賀丈史さん、香川照之さん他。

Wikipedia「ひみつのアッコちゃん」

一体、誰のために作った映画なんだろう?

小学生の女の子が観るにしては、企業買収の話は題材としてあまりにミスマッチだし、だからと言って昔の「アッコちゃん」を観ていたお母さん世代が好む題材でもなく。では成人男性が観る内容かというと、それは論外だし。

もちろん、ストーリーなんかはどうでもよくて、綾瀬はるかちゃんのファン向けに彼女のコスプレを楽しむ映画とも言えますが、そこまでいろいろなコスチュームを見せるわけでもないし。

とにかくどこを取っても中途半端で観ていてバカバカしくなるだけの代物。こんなものを劇場で上映して金まで取る製作者の頭は大丈夫か? と心配になります。