「聖☆おにいさん」('13) | Marc のぷーたろー日記

「聖☆おにいさん」('13)

聖☆おにいさん(通常版) [DVD]/森山未來,星野 源

¥3,990
Amazon.co.jp

ブッダとイエスの下界でのバカンスを描いた中村光さんの同名漫画をアニメーション映画化した作品です。声の出演は森山未來さん、星野源さん、来宮良子さん他。

Wikipedia「聖☆おにいさん」

原作は未読ですが、着眼点のユニークさに尽きる作品で、確かに面白いことは面白いです。

原作者も、脚本家も、監督も皆女性ということもあり、主人公2人のキャラクター造形は男から見て現実味の欠片も感じられないのですが、それが逆に世界観や設定に合っていて、むしろこれは男性には描けないんじゃないかなという気もします。

ただ、主人公2人がどう見てもゲイカップルにしか見えないのは、色々な意味で最後まで馴染めませんでしたけど (^^;;;