「キツツキと雨」('12) | Marc のぷーたろー日記

「キツツキと雨」('12)

キツツキと雨 通常版 [DVD]/役所広司,小栗旬,高良健吾

¥4,935
Amazon.co.jp

職人気質の木こりと気弱な新人映画監督の交流を描いたヒューマンコメディです。主演は役所広司さん、小栗旬さん、共演は高良健吾、臼田あさ美さん、嶋田久作さん、平田満さん、伊武雅刀さん、山崎努さん他。

Wikipedia「キツツキと雨」

「いい話」だし、良くも悪くも「南極料理人」('09) の沖田修一監督らしい作品という感じ。「ゆるほわ」な世界観は嫌いじゃないです。また、映画製作に「積極的に」関わったことのある人ならきっと感動するんでしょう。

ただ、映画関係者にありがちな「映画撮影のためなら周りの一般人の生活を犠牲にしてもいい」という傲慢さを全面的に肯定しているような内容に微妙な違和感があって、イマイチ乗れなかったんですよね (^^;;;

関連記事