WOWOW ドラマW「チキンレース」('13) | Marc のぷーたろー日記

WOWOW ドラマW「チキンレース」('13)

交通事故による昏睡状態から45年ぶりに目覚めた男と看護師の青年との交流を描いたヒューマンドラマです。主演は寺尾聰さん、岡田将生さん、共演は松坂桃李さん、有村架純さん、鹿賀丈史さん、松坂慶子さん他。

WOWOW ドラマW「チキンレース」

「レナードの朝」('90) のようなしっとりした感動的な物語を想像していたのですが、かなりコメディ色が強く、最終的には「ファンタジー」でした (^^)

これはこれでもちろん悪くはないんですけど、ちょっと現実離れし過ぎているかなぁという気もしますし、そもそも主人公が昏睡状態になった原因が、病ではなく、バカ行為による事故であるというのが、ひっかかってしまって、ストーリーにどうしても入り込めなかったんです。

ちょっと僕の好みとは違っていたようです。

関連記事