土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’13 秋の特別編」('13) | Marc のぷーたろー日記

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’13 秋の特別編」('13)

毎年春と秋に放送されている人気シリーズの最新版です。

フジテレビ「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’13 秋の特別編」


0.03フレームの女
主演は夏菜さん、共演は宮田俊哉さん、野間口徹さん、村杉蝉之介さん、遠野なぎこさん他。

大ヒットホラー「リング」のIT版といったところでしょうか。若い人が好きそうなホラーです。ただ、「呪い」の設定に一貫性が見られなかったのは残念。これでは都合がいいだけに見えちゃいます。


水を預かる
主演は香取慎吾さん、共演は夏帆さん、田中要次さん、松金よね子さん、森下能幸さん他。

夏帆ちゃんのセクシービデオとしてはグッド!

こういう話はオチを含めて嫌いじゃないし、香取慎吾さんが本来持っている不気味さも活きてますけどね。


人間電子レンジ
主演は志賀廣太郎さん、共演は真野恵里菜さん、山野海さん他。

名脇役の志賀廣太郎さんを主演に据えている新鮮さはグッド!

落ち着いたイメージの志賀さんが「熱い男」を演じる不自然さや痛々しさが設定にも合っていますし。

ただ、オチはちょっと呆気なかったかな。コントって感じで物足りない気も。オムニバスの1本としては、こういう軽めのものがあってもいいんでしょうけどね (^^)


仮婚
主演は石原さとみさん、共演は北村有起哉さん、笠原秀幸さん、角田晃広さん、山中崇さん他。

はじめは女にとって都合が良過ぎる設定だなぁと思いましたが、オチには笑いました (^^)

自分も若い時から主夫志望なので余計にね (^o^)


ある日、爆弾がおちてきて
主演は松坂桃李さん、共演は黒木華さん他。

キャラもストーリーもすっげー少女漫画、というか、実写じゃなくてアニメ向きな感じ。中学生が好きそうな話ですね。


関連記事