連続ドラマW「LINK」('13) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「LINK」('13)

物語が次々と連鎖し、大きな群像劇へと発展していく全5話のサスペンスドラマです。出演は大森南朋さん、田中麗奈さん、玉山鉄二さん、ミムラさん、田中直樹さん、綾野剛さん、武田鉄矢さん、黒木瞳さん、永山絢斗さん、金子ノブアキさん他。

WOWOW連続ドラマW「LINK」公式サイト

群像劇としての構成は良く出来ている(よく考えられている)と思います。現在と過去の「LINK」を含めて。

でも、それだけかな…。

悪くないんですが、個々のエピソードがベタ過ぎて既視感しかなく、展開が見え見えで全然ドキドキもハラハラもしないんです。観ていて恥ずかしくなるような「くっさい」エピソードの連続に本当に赤面しちゃいました。特に最終回はヒドかった…。

それに武田鉄矢さんと田中麗奈さんが僕にはどうしてもミスキャストにしか見えず、気持ちの悪い違和感が拭えなかったのが大きいです。

駄作とまでは言いませんが、群像劇好きの僕としては「もう一捻り」欲しかったところです。