「鬼平犯科帳スペシャル~見張りの糸」('13) | Marc のぷーたろー日記

「鬼平犯科帳スペシャル~見張りの糸」('13)

池波正太郎さん原作、中村吉右衛門さん主演の人気時代劇シリーズのスペシャル版です。共演は多岐川裕美さん、本田博太郎さん、渡辺いっけいさん、中村嘉葎雄さん他。

フジテレビ「鬼平犯科帳スペシャル~見張りの糸」

今年の1月にスペシャルが放送されたばかりで、もう新作とはちょっとビックリ。でもファンとしては嬉しい限り (^^)v

内容については、いろいろと偶然が重なり過ぎていたのが気になりましたが、いつもながら安定の面白さ。

最近は賑やかし役の脇役が多かった渡辺いっけいさんが、かなり「おいしい」役だったのもグッド!

中村吉右衛門さんと中村嘉葎雄さんの「中村家」の共演も興味深く観られましたし。

因みに中村嘉葎雄さんは中村吉右衛門さんの実母・正子さんの従弟に当たります。

出演者の平均年齢がだいぶ上がって来て、アップのシーンがかなり厳しくなりましたが、可能な限り続けて欲しいです (^^)


関連記事